トップページ > よくあるご質問

パソコントラブルについて

Q: インターネットにつながらない
A: パソコンとモデムの接続ケーブルは抜けていませんか。プロバイダーの契約は確実に済んでいますか。
料金表 このトラブルを解決するには料金表でご確認下さい。
Q: パソコンの動きが遅い、起動が遅い
A: 一度にたくさんのソフトを起動すると処理が遅くなります。データがたくさん溜まりすぎると動きが遅くなります。ウイルスソフトを最近インストールされた場合メモリー不足の場合もあります。
料金表 このトラブルを解決するには料金表でご確認下さい。
Q: パソコンの電源は入るのにモニターに何も表示されない
A: ケーブルは抜けていませんか。モニターの電源は切れていませんか。
料金表 このトラブルを解決するには料金表でご確認下さい。
Q: パソコンが起動しなくなった
A: パソコンの電源は入っていますか。ケーブル類は抜けていませんか。フロッピーやCD、USBメモリーが入ったままではありませんか。
料金表 このトラブルを解決するには料金表でご確認下さい。
Q: プリンターで印刷できない
A: ケーブルは抜けていませんか。長期間プリンターを使用しないとインクが中で詰まっている可能性もございます。ヘッドクリーニングしていただくことで改善される場合がございます。
料金表 このトラブルを解決するには料金表でご確認下さい。
Q: パソコンがウイルスに感染されたかも
A: 急に見たこともない画面が現れたり、動作がおかしくなったりした場合ウイルスに感染してしまった可能性がございます。ウイルス対策ソフトはインストールして、最新の状態になっていますか?
料金表 このトラブルを解決するには料金表でご確認下さい。

ぱそともサポートについて

Q: 出張の依頼の仕方がわからない
A: まずはお電話下さい。症状などを伺い、訪問日程を打ち合わせさせていただきます。
Q: 即日対応してもらえるのか
A: 午前中お電話をいただいた場合当日午後に伺います。サポートスタッフのスケジュールにより対応出来かねる場合もございますので、まずはお問い合わせください。
Q: 支払方法について
A: お支払いは作業終了後、現金にてお願い致します。
Q: 値段の目安がわからない
A: まずはお電話下さい。症状を伺い、おおよその見積金額をご案内いたします。
Q: プライバシーポリシーについて
A: 詳しくはプライバシーポリシー(個人情報保護方針)をご覧ください。
Q: 販売業者の表示について
A: 詳しくは特定商取引法に基づく表示義務をご覧ください。